close >>

各メーター系のメンテナンスが急増しています。(>_<)今回はプリント基板と水温&燃料メーターを交換しました。

2018年01月20日

交換前の症状。

通常は問題はないが、冬季になると朝晩に於いて時折メーター内のターンシグナルインジケーターが不点灯。だが、暫く走行しエンジンが暖まってくると何事も無かったように点灯・・・。(T_T)

他のメンテが既に終了している為・・・。 チョットしたことだがご本人としては非常に気になる!! (-_-)

 

このメーターは過去に於いて各部位を修理履歴がありますが・・・。

上記不具合がどうしても気になってしまい・・・で、この度、メーターバルブ全交換とプリント基板の交換をする事となりました。

 

NEWタイプのプリント基板は色も鮮やかなブルーに変わりました。

 

装着されていたプリント基板です。

折角の機会ですので、そのほかも念入りにチェックした結果。水温計&燃料計メーターに部分に不具合を誘発しそうな部位を発見!

追加にて新品と交換となりました。

 

メーターメンテ過去記事はこちら

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE