close >>

車検のタイミングで各メーター類を一新してみました。如何です!この輝きは(^_^)v

2017年12月05日

茨城県在住のH/H様ご自慢のワンオーナー銀びーです。

現在の走行距離は42238キロ。現在使用に際し、何の問題も無いのですが・・・。

これから先を考えて今回の車検のタイミングにて、思い切って全メーター新品交換を実施しました。
 

※画像は今回ミッションOHにて初期慣らしを含めたロードテスト中停車時の様子です。

と、言うわけで交換後夜間照明点灯にてこんな感じ!照明の明るさが取り替え前と全然違います。

更に回転計(タコメーター)も正確無比的感じにて、レスポンスをダイレクトに伝えてくれます。(^^)/

 

細部を見ても流石に新品は綺麗ですね~。

取り外したメーター類については後日の為に箱に収めてストックされるそうです。(^_^)

 

排気音センサー異常点灯の根源となり得るメーター基盤も、このタイミングで豆バルブと共にに交換となりました。

H/H様の日頃からのメンテナンスにかける情熱!毎度頭が下がります。 <(_ _)> あの部品もここもと・・・仰るので・・・。

そこは次回で宜しいかと思いますとアドバイスにて制止しております。(^_^;)  苦笑

追伸、

H/H様” 大変失礼致しました。 m(_ _)m
 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

“車検のタイミングで各メーター類を一新してみました。如何です!この輝きは(^_^)v” への1件のコメント

  1. hiro より:

    電子部品の寿命は10~15年。がんばって20年。走行距離そのものとは無関係。というわけで交換をお願いした次第です。交換して3か月が経ちましたが、クルマの状況を正確に表現してくれることで安心してドライビングに集中でき、とても気持ちがいいです。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE