close >>

左・右ドアーから時折出る「音」?が気になります。( 一一)

2022年05月18日

 

走行中に出てくるドア回りからの音。では何時も出るのかと言うと、時折で、それも左・右どちらの予告も無く聞こえて来るのが凄~く気になるとのことでお預かりしました。

 

 

という訳で左・右ドアーの内張を剥がし、内部の各パーツの給油を施しながら組み直し作業を実施する事になりました。

 

 

※再販が叶った「パワーウインドウモーターASSY」は左・右共に既に交換済み

 

経年での摩耗やグリス切れいる部位が無いかをドアー内の「ドアーパワーレギュレーター」や前・後のドアガラス「ドアガラスレール」等を取り外し、上記部品は既に製廃となっておりますので注意を図りながら締め付け・給油作業をお行います。

 

 

その後フロントドアーガラスを組付け、再びドアーの内部に組み込んだ後ガラス位置の調整を行い試乗を繰り返し行い、異音発症が無い事を確認します。

 

※こちらの作業は幌交換作業の際と同様雨漏れ防止も含めた作業となります。

 

 

比較的作業時間を要す地味な作業となりますが、旧車ビートには於いて今後ご依頼が増えるような感じがしますね! (;^ω^)

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2022 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE