close >>

TC1000 走行会に行ってきました。

2013年02月28日

2月26日(火)
茨城県の筑波サーキット・コース1000へ行ってきました。
実はこのコース最近3度続けて雪と雨の走行でした。
どちらかと言うとBEATは雨の日のサーキットは苦手です。
当日は快晴無風状態! よっしゃ~!


今回の走行会登録33台中軽自動車2台小生のBEATとカプチーノ様のみ



サーキット仲間 うーさんのEK9です。

2コーナーからヘアピンへの入り口

ヘアピンの出口付近

最終コーナー手前の入り口付近、右タイヤを縁石に乗せてブレーキングして車体方向を変えながら・・・(話は何とでも言えます)苦笑、でここからアクセルを全壊(開)に・・・再び・・ 汗”
何しろ小生は50の手習い故、当てになるどころか的外れのデタラメのし放題ですので・・・。
で、走行前に時間が御座いましたのでコース内を歩いてみました。
此方をご覧の方が参考になると思います。


コースインからのストレート

1コーナー

1コーナーの途中、結構やっちゃってますね~!普通車はスピードが出ますかから・・・

2コーナーを過ぎてヘアピン入り口です。




ヘアピンを反対側から見てみました。

ヘアピンの出口付近です。

そしてストレートへ


いよいよ難関へ突入

結構溝が深いですね~あまり突っ込みすぎるとステアリングコントロール不能状態?お~恐わ”

そして最終コーナーへ内側 ここをもっと踏めれば・・・

此方は最終コーナー外側
画像の確認


最終ストレートそしてゴールです。
今シーズンは久しぶりに走る気満々のイソマサ?
次はDタイヤを試そうかな・・・?
追伸、
サーキット走行は管理人自身が個人的趣味にてを楽しんでいるだけです。
×当店はチューニング系のショップでは御座いません。
◎普通のビートを基本的に純正パーツを中心に使用し、
忠実にリメイク・リファイン作業が中心のショップです。

“TC1000 走行会に行ってきました。” への2件のフィードバック

  1. ybe33 より:

    久しぶりのカキコです(笑)
    へ~~~あそこって、キャタピラーグラベルになっていたんですね!
    怖ーっ!
    まぁ~そんなにインは攻めませんが(汗^c^;)

  2. 管理人 より:

    そうですよ!(笑)多分ybeさんのように気ににして頂ける方がお出でと思ってましたよ~。
    3月5日(火)も若しかしたら午後から走っちゃうかも?しれません。
    日光サーキットもフリー走行指定日です。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE