close >>

チョット珍しいかな?笑い

2014年01月31日

車検でお預かりしているY/H様のパールビート,
Tベルと関係交換にてお預かりしているS/F様のパールビート。
そして小生の愛車1号機とパールビート3台そろい踏み。相撲の土俵入りか?
DSC00975.JPG
実は3台共に只のパールホワイトではないのです。 
(新車時からの純正色には勿論!御座いません。)
そうです当店でもイソマサコンプリートカーにも採用している。(詳しくはHP内にてご確認願います)
あのNSX のパールホワイトへ塗り替えた車両なのです。
この中の元祖は小生で、S/F様がそれを観てペイントし、最後にY/H様の前のオーナーがペイントという感じで・・・。 て、それはどうでも良い事ですね。
DSC00976.JPG
実は普通のパールホワイトと云えばパールの顔料が通常15%~20%だそうですが、何と!NSXのパールは約40%~45%くらい使われているようなお話しをお聞きしたことがあります。
で、塗装ブースの中で塗っていると黄色っぽく見えるそうです。
こんなに黄色で良いのかと思うほどに・・・だそうですが塗り上がると良い感じ落ち着くようですが。

コメントは受け付けていません。

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE