close >>

最近のコメント

運転席と後席の両方に水が溜まる?の原因は・・・。

2016年10月13日

TODAYの水漏れメンテナンス中!の前回の続きです。 

遂に水漏れの原因が解明されました!。

 

dsc00219

 

フロントカウルトップ外したこの部分。

 

dsc00188

 

 

dsc00190

 

今回の雨漏れの主たる原因は、
運転席側のガラスとボディーの間のコーキング剤に「ヒビ」が入ってしまい、
9月の長雨の中、毎日のように室内に雨水が流入していたようです。

 

 

dsc00189

 

助手席側も念のためにコーキングを念入りに行います。

 

dsc00194

 

更にエンジンルーム下部の方の束ねられたハーネス系を室内へ通している部分の

「ゴム製のめくらブタ」の所からも流入した形跡がありました。

 

dsc00191

 

こちらもコーキング剤にて補修。

 

dsc00194

 

 

原因は判明しましたが、フロアーマットの下側の厚手のマットが中々乾きません。

確り乾いてから各パーツの組み付けを行います。

出来上りまで今暫くお待ちください。<(_ _)>

勿論!オープンカーBEATなども経年にて同様の症状が伺えます。
※旧車特有のメンテナンスとでも言いましょうか・・・ネ。(^^;)

 

 

読んで頂きありがとうございます。

“運転席と後席の両方に水が溜まる?の原因は・・・。” への1件のコメント

  1. やまがた より:

    ふーーん すごい所から漏水しているのですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE