close >>

2023ミート・ザ・ビート開催前日の当店の様子です。

2023年05月16日

2023ミート・ザ・ビート(M.T.B)開催の前々日前日のイソマサオートの様子となります。レストアを主な生業としている当店。

今年の出店テーマは昨年同様「原点回帰」に加え、今後更に製廃が進むであろう純正部品に替わる「アフターパーツ」を使ったビート維持を考慮した仕様の個体をお客様にお借りして展示させて頂くこととしました。

 

 

で、今回ご紹介するのが、昨年末に不慮の衝突事故に遭って仕舞い止む無く箱替えを余儀なくされたN/Y様ご所有の赤ビートとなります。

上記は本年4月11日付けのブログ記事でご紹介させて頂きました。その後全塗装を外装仕上コラボ先様に頼み込み、何とかM.T.Bに展示出来るように仕上げて頂きたいと、無理を言ってお願いした次第です・・・。

 

 

しかし、ゴールデンウイークなどでお休みも重なり、施工期間も短いため完成は難しいかもしれないとの思いも頭に過りましたが。コラボ先の社長様が休日返上で作業してくださった甲斐もあり、5月12日(金)の午後3時頃に当店へご納車頂きました。<(_ _)>

極短期間で仕上げて頂きましたが出来栄えはご覧の通り素晴らしいの一言。

 

 

各部へのステッカー類の貼り付けや、ダッシュ(インストルメント、ロアーパネル)を取り外して切断されたオーディオステー(インストメンとセンターアッパーフレームCOMP)を正常の物と交換し、更にオーバーホール済のスカイサウンドデッキを装着などを施工して本日の作業は終了。

 

 

そしてM.T.B開催前日は朝から生憎の雨模様でのスタートとなりましたが、オーナーのN/Y様を初め、ご来店された当店の常連のお客さん方にも部分的な清掃等のお手伝い頂きまして、何とか当日展示が叶う事となりました。

 

 

また、開催の前日ともなれば会場近くに前泊される方も多く、宿入り前に当店に立ち寄られるお客様とが重なり一時は駐車スペースが埋まってしまう有様でした。(;^ω^) 兎に角、一時はお客様そっちのけで作業にあたっており、駐車スペースのご案内など出来ず申し訳御座いませんでした。<(_ _)>

 

 

当店はM.T.Bの会場となる「モビリティーリゾートもてぎ」迄は1時間弱で行ける茨城県水戸市に位置しています。

 

 

毎年お立ち寄り頂ける皆様のお顔を拝見出来ることは正に一足早いM.T.Bだと思います。(*^-^*)

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

“2023ミート・ザ・ビート開催前日の当店の様子です。” への1件のコメント

  1. 管理人イソマサ より:

    当店では常日頃から時間と競争をせずにビートと真摯に向かい合って作業しておりますが。今回はオーナーであるN/Y様にはお忙しい中2日に渡ってご出勤?(*´ω`*)して頂き、お陰様で満足のゆく仕上がりとなりました。晴れの舞台であるM.T.Bで皆様にご紹介出来るのが楽しみです。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE