close >>

入手が叶ったビート、末永くビートライフをとの思いから乗る前に確りと予防整備を実施しました。(^^)v 各部リフレッシュ整備完了編

2022年12月17日

先週に末に作業状況をご紹介させて頂いた前編に続き「入手が叶ったビート、末永くビートライフをとの思いから乗る前に確りと予防整備を実施しました。」の後編となります。

 

上記画像はこの度の先回り予防整備に於いて交換した部品の一部です。また画像ではお見せ出来ませんが、その他交換となった大物部品としては「フューエルタンクCOMP」や「ラジエータCOMP」なども。

 

さて、車体に搭載を終えたリフレッシュ済エンジンとなりますが、付随する補器類もこのタイミングにて新品部品交換を済ませました。その甲斐もあってか?エンジンの鋭い吹け上りも含め、各シチュエーションでその効能が感じられます。

また足まわり整備の際に交換した各ロッド類やブッシュ類の効果性も手伝って、「NEWイソマサ車高調KIT」の乗り心地が更に1段と良く感じます。

その後、足回りの測定調整を行った後に初期慣らしを兼ねた試運転を数十キロ行い、各部に異常が無い事を確認。

 

工場に戻って早速リフトアップにて先ずは目視による各部の状態の点検を行い。

 

その後はさらに踏み込んで各部の「水漏れ」、「オイル漏れ」の確認をしながら「増し締め作業」を行いました。

また当店では「勘違い」や「見落とし」を防ぐ為に先の作業は必ず複数名で行うようにしています。

※そこまで気を付けていても、正直、過去に数件ご迷惑をお掛けした事も御座いましたので・・・。m(__)m

 

という事で最終点検を無事に済ませた白ビートは、今週末に再びオーナー様の元へ戻ることとなりました。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE