close >>

2023年7月11日(火)日光サーキットにてスポーツ走行を楽しんで参りました。(^^)/

2023年07月16日

去る7月11日(火)に日光サーキットへ出向きスポーツ走行を楽しんで参りました。

当日は早朝より酷暑ではありましたが避難小屋の中には時折涼しい風も吹込み、この時期としては先ずまずの陽気とも言えます。

※ここ最近はパドックが空いていても敢えて入らず、パドックと反対側の「避難小屋のような囲み」のあるところが小生達のお気に入りの場所となっています。

 

当日の参加台数は4台。その中には日光サーキットは初走行のH/Kさんも。因みに愛車は画像一番奥の黄ビートとなります。

AM9:30~から始まる1ヒート目の走行枠に対し既に3台は発送準備完了!そしてうち2台は時間と共にスタートラインへ。

 

小生も既に走行準備を整えて待機中ですが、ライセンス講習中のH/Kさんの愛車の「タイヤエアー調整」や「ゼッケン取付」「ナンバー取り外し」他の走行準備を行いました。

丁度、9:30分頃に講習を終えて戻ってきたH/K氏に即走行の諭旨を伝えた後、2台共にコースイン!程なくしてコース内には4台のビートが相まみえて走行することとなりました。(^^)/

 

 

走行を終えた後のH/K氏は少々興奮したご様子で一言。後続車から受けるプレッシャーが気になったとのこと・・・その様は体中から噴き出る汗からも伺い知れます。

皆!初走行の際にはそんな感じですとお伝えしました。(*^_^*)

そして暫し車体と体のクールダウンを行い、10:30から始まる2ヒート目20分間のに再びチャレンジすることに。そして2ヒート目の走行を終えたH/Kさん、今度は大分余裕も伺え、自身の運転スキルの分析も含め笑顔で会話されておりました。

初!日光サーキット走行は氏にとって大変楽しかったと小生の目に移りました。( ^)o(^ )

次回の走行の際にも是非!ご参加くださいね!

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE