close >>

シビック TypeRの全塗装が仕上がって来ました。(^^)/

2020年05月01日

シビックTypeRの全塗装が仕上がり、外装コラボ先から戻って参りました。

 

えええ~!イソマサオートはビート系以外のホンダ車もやるの?と言われれば、オイル交換位いとお答えしております。

 

ビート系以外の車種に対する納得の行く技術スキルが御座いませんので・・・。(*^。^*)

 

 

上記シビックについては一寸特別な理由にて、同色全塗装を施工させて頂きました。<(_ _)>

 

オーナー様に於かれましては、昨年ビートの総合メンテナンスの施工を承りました。

その際のビートの塗装の仕上りを大変気に入って頂けた様で、シビックも是非!とのご依頼で今回も全塗装を承る事となった次第です。

 

外装をリフレッシュしました。(^^)/ シルバーからパールホワイトへ!!

※スマホでご覧の方は上記文字をクリックしてください。

上記はBEATの全塗装の際の様子です。

 

 

車種は違えどビートの全塗装と同様、細部に気を使いながら作業させて頂きました。

 

 

通常は見えないドアー内側部分の塗装についても、内張を外して塗装処理を施します。

 

 

上記の部位辺りはボンネットの裏側と同様、シーラーの下に錆・腐食が進行している場合も多々あります。”(-“”-)”

ビートと比べると少しだけ年式が新しいけれど、矢張り!シビックも立派な旧車ですので・・・。

 

 

雨水の通る部分や溜まり易い部位については、特に念入りに下地処理等等を行います。

 

 

純正ホイールも併せて塗装処理しました。

 

 

この様に外装が仕上がると、改めて純正はマッチングが良いな~と感心しているは小生だけでしょうか?

( ^)o(^ )

 

 

新品のヘッドライトの輝きが一段と外装の艶を引き立てますね!

 

◎ビートに於いては本年2月末でが突然!販売終了となってしまった左側ヘッドライトユニット。

実に残念でなりません。(~_~;)

 

Y/K様。

明日のご来店をお待ちしております。<(_ _)>

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

“シビック TypeRの全塗装が仕上がって来ました。(^^)/” への1件のコメント

  1. Y/K より:

    イソマサオート様
    何時もお世話になります。
    ブログに取り上げて頂きありがとうございます。
    ビートに引き続き皆様の高い技術と
    心のこもったプロの仕事に関心するばかりです!
    明日の納車楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2020 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE