close >>

フルバケットシート装着してみました。

2015年09月29日

ブリットバケットシートを取り付けてみました。

商品名はZODIA/LO MAXシリーズと言って、以前BEATに良く付けていたタイプのEXASⅢ等と比べてシートの高さが約30ミリ程下がるタイプ。

ロータスエリーゼやカプチーノ等の室内の狭い車向けでBEATの助手席側にも装着可能です。
※LO MAXタイプはシート形状自体が違いますのでLO MAX専用レールにてEXASⅢ等の取付けは不可。※テスト済

只し、ご覧の様に細身のシートの為、大柄な体型だとチョット・・・。実際に座ってみるのが一番ですが!小生はチビデブ体型ですがピッタりです。小生、意外とお尻が小さめ?(苦笑)

4点式シートベルトについて
2シーター用で探すと見つかりずらい思います。サベルトだとクラブマン75 4×4とかを使います。

ビートの100型の場合は旧検査基準車ですので問題無いのですが、H7年~110型ビートの場合は車検(持ち込み検査)時にレカロ製かブリット製でないと車検は受かりません。※上記2つのメーカーのみが陸運局に届け出申請がしてあります。(2015年9月の現時点にて)

TODAYも前期型はOKですが、H8年式3DRSはスパルコ製バケットシートで受験した結果。車検不合格でした。(~_~;)更に本来はシートレールも同様です。あとは各地域にての陸運支局の検査官の判断だと思われます。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2020 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE