close >>

雨漏れ対策!サイドガラス交換

2015年09月20日

福島県在住のN/A様ご所有の赤びーです。

車検と併せて幌/スクリーン交換と共にサイドガラスの交換作業を施工させて頂きました。

 

 

純正再販された「サイドガラス」にはと共にローラーも付属で付いてきますので、従来問題だったガラス横方向のガタが無くなり、ウエザーストリップゴムを新品交換しても直らなかった雨漏れも、ガラス位置の微調整によりほぼピタリと止まります。

サイドガラスの交換は雨漏れ対策の一環も多に担っています。


 

かといって、只取り付けただけではその効果は望めません。

 

 

ドアー内張を取り外し、ウエザーストリップゴム間の絶妙なガラス位置を前・後、左・右調整を必要とします。

 

 

ご覧の様に白いコーキング(注”)白い悪魔(当店ではこう呼んでいます)を拭き取ってきて頂いている場合は作業もスムーズですし、ご請求工賃も11,340円程お安くなります。

※ご自分で取るのには根気と時間とを結構要する事を覚悟してください。(苦笑)

 


出来ればこのタイミングで外側のモールも交換したいのですが、旧型は艶有りで今は艶無しですので、気にされる方は左/右同時交換をお奨め致します。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE