close >>

再販となったサイドガラスを交換で、雨漏れも解消します!!(^O^)/

2015年06月01日

栃木県のK/S様の赤びーです。

 

DSC06098.JPG

 

昨年、外装同色全塗装を施工させて頂きましたので、外装はピカピカ!!

 

DSC06100.JPG

 

この度は、純正再販が叶った、サイドガラス交換をご依頼頂きました。

 

DSC06101.JPG

 

取り外した既存装着されていたサイドガラスですが、既存の素通しでは、無く若干グリーン色のIRタイプとなります。

 

DSC06102.JPG

 

サイドガラスのガタの主な原因はローラーの劣化。

窓を少し開けての走行した時に起こるカタカタ音が原因がこのパーツとなりますが・・・。新品サイドガラスにローラーも付属しています。

 

◎単品で販売されていれば良いと思いますが、製造廃止により現在販売はされてはおりません。

また、この件で多数のお問い合わせ頂きますが、残念ながら当店でのローラーの製作予定も御座いません。<(_ _)>

 

DSC06103.JPG

※IRガラスの為。多少のUV効果は得られます。

 

また、幌と同時にウエザーストリップゴムを総て交換し調整しても雨漏れが止まらない場合は、このパーツが原因の場合も多いです。
※ガタの為に横方向の押さえる圧力も弱くなりますので、ウエザーストリップ,フロントルーフピラー交換を含む。

 

梅雨で鬱陶しいこの時期には是非とも施工したいメンテナンスかと思われます。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

※純正パーツとして約4年前に復活した両サイドのガラスですが、2016年7月半ばにて、突然!!生産終了となりました。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE