close >>

BEATは100%雨漏れすると言われていますが・・・。

2015年06月08日

当店のお客様のBEATは殆ど問題無いようですね!
基本的に縮んだ幌・傷んだウエザーストリップゴムのお客様が少ないのも要因の一つだと思われます。

では、上記様に幌とウエザーストリップゴムが新しければ雨漏れはしないのだろうか?。
下記画像をご覧下さい。

DSC06124.JPG

幌も新品を装着。

DSC06126.JPG

両サイドのウエザーストリップ3本も新品。

DSC06125.JPG

フロントピラー側のウエザーストリップも新品です。

DSC06128.JPG

で、チョット強めの雨が夜間降りましてこんな感じ・・・。 (;。;)

DSC06129.JPG

金魚が飼えますね~。え”っ!!どうしてこんな事に・・・?

DSC06131.JPG

実はサイドガラスのガタやウエザーストリップゴムとガラス位置のずれ等が主な要因。

各BEAT専門店でも良く書き込みがありますね。
雨漏れは先ずはガラスの位置調整をするのがセオリーです。

但し、調整とはいっても下部装着されているローラーが減ってしまったことが大きな要因。ローラーの傷みが著しい場合はガタは収まりません。

サイドガラスを再販となった新しい物と交換すると殆どそのままで雨漏れはしません。何故ならローラーが新品で装着されて来るからです。

ローラーだけの単品販売が叶えば良いのですが・・・。(-_-)

※但し、調整と言っても幌・ウエザーストリップゴムの状態に左右されるの場合も多いです。
従って、部分的に中古品の組み合わせで調整しても先ず殆どNGです。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE