close >>

5月13日の日光サーキットでは「日光デビュー走行」とNEWエンジンの「シェイクダウン」が重なりました。!(^^)!

2014年05月21日

5月13日は日光サーキットへ行ってきました。

朝方出かけるときは茨城県水戸地方は予報の通り雨。小生は最近、結構な「晴れ男」でして現地には予定通り9時30分に到着。で、現地では既に雨は上がり曇りでした。(^^)/

 

丁度そのタイミングで、今回日光サーキットお初のO/A氏がライセンス講習を終え、講習小屋から出て参りました。

O/A氏は今から12~3年前までは、九州オートポリスを愛車ポルシェでグリグリやっていたそうです。

それも2台も買っちゃって・・・。(2台目は奥様には内緒だったようで色々と大変だったようですが・・・)^_^;

 

DSC02068.JPG

 

で、現在は仕事の関係で宇都宮市の日光サーキットのご近所に生息中で、と同時に、この環境はO/A氏にとっては素晴らしいの一言。

更に今回の転勤に際し普段使いの足を確保すべく、「へそくり」+α(やましい金ではない)をBEATを購入されたそうです。

何と判り易い企てでしょうか! そして本日晴れて「日光サーキットデビュー」となりました。(^O^)/

オオ~何と素晴らしき愛車遍歴ですな~。

 

DSC02060.JPG

 

路面状況はと言うと1時間後には総て乾いて走れました。それもグリップ最高!

こんな状況の中で、BEAT GRAGEの菊池さんが午後1時からの走行を狙ってのご来場。

 

DSC02065.JPG

 

更には、エンジン及びミッション系をオーバーホールの際に今話題のWPC加工を部分的に施工した、赤ビートに乗る小生の同級生Mろ山氏が来場しました。

何やらやる気満々のご様子です。目から火が出るような気合を感じます。て、一寸大袈裟でした。

慣らし運転を終え本日待望の「シェイクダウン」とのことです。

しかし愛車の余りの変貌ぶりにタイミングが合わず「終始コーナー毎にとっ散らかっりながらな走行」をしてました。(;^ω^)

 

でも、絶対に大丈夫ですよ!!「努力は裏切らない」言います。走行回数を重ねれば必ずご自分の物になると思います。(=゚ω゚)ノ

 

今月27日(火)・来月は6月10日(火)も4輪のフリー走行があります。何もなければ5月27日にも行きたいですね~。

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE