close >>

ミッションの話です。新らたなるオイル漏れ箇所でしょうか?前編

2017年06月21日

昨年9月、ビートの総合メンテのご依頼にてお預りした、S様が先日送って下さった画像をお借りして掲載させて頂きました。

※ビート存続のためご協力の程、宜しくお願い致します。<(_ _)>

 

エンジンのオイルパン部分にオイルの滲みが発生!

 

ミッション本体とエンジン本体のつなぎ目にもオイルの滲みが?パーツクリーナーで清掃にて10キロメートル程走行後に再び確認してみると・・・。

 

清掃前と同じで上記画像の様にオイルの滲みが・・・。

明らかにこの中でオイル漏れが発生していることは確かです。

現在の走行距離は7万キロを少し超えたところですが、6.7万キロ時の昨年9月にお預りした際、クランクオイルシール他クラッチ部分は全て新品パーツにてメンテを済の状況。

となればエンジン側からのオイル漏れは考えられず・・・。

 

上記画像の黒く丸い部分がクランクオイルシールです。

因みに内側の穴の部分にフライホイールが取り付けられ、その外側へにクラッチディスク・カバーの順に装着します。

となればミッション側に疑いがあります。

では何処からか・・・?

その答えは後編でご紹介致します。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE