close >>

「ブッシュ入替済リヤ・ナックルCOMP」を製作しました。のブログ記事の補足となります。 

2020年05月07日

前回ブログ記事でご案内の「ブッシュ入替済リヤ・ナックル」を製作しましたは、正式には⇒「ブッシュ入替済リヤ・ナックルSET」を製作しました。となります。

 

◎SETの内容としては

純正他車のブッシュを流用加工にて「ブッシュ入替済リヤ・ナックル」を製作の際。リヤーナックル本体の錆・腐食の除去目的でブラスト仕上げの後、簡易ペイント処理をを行いました。

 

更に経年・過走行・過負荷等が原因に依るリヤ側からの「ゴ~ゴ~音」対策として「リヤハブベアリングASSY」 交換としました。

 

また、タイヤに直結する「ホイールボルト」についても4供に交換としました

※尚、上記施工に際し、ホイールボルトは標準より約5ミリ程長目の純正他車種流用ボルトを意図的に使用しました。

理由としてはホイールのインセット微調整の際、5ミリ幅スペーサーを追加装着した場合でも、ナットの掛かりの安全性の確保が可能となる為です。

勿論!標準使用が基本となりますが・・・。(^O^)/

そのようなことで前回ご案内の「ブッシュ入替済リヤ・ナックル」⇒「ブッシュ入替済リヤ・ナックルCOMP セット」を製作しました。となります。訂正の件、よろしくお願いいたします。m(__)m

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE