close >>

このタイヤ、一見!何の問題も無さそうですが、怖ゎ!実際はこんな事になっていて・・・。 (*_*;

2020年05月22日

タイヤの怖~い事案のご紹介です。(-_-;)

 

 

余り乗らずに月日だけがいたずらに経過した小生のTODAYのタイヤです。

 

 

新品と比べれば山は有れど、確かに使用感は否めません。

 

 

でも、未だ何とか行けそうな雰囲気なのですが・・・。

しかし、その状態を見るや否や「あっ、駄目ですね!!」と当店のスタッフから引導を渡されました。(>_<)

 

 

御覧のようにタイヤのパーターン面の少ひびに一寸だけ力を加えたら何とこんな状態に・・・。(*_*;

 

 

更にタイヤチェンジャーを使い押してみるとこんな感じ「ヒョエ~ッ」 (>_<)

 

 

 

小生、迷わず新品タイヤと入れ替え、安心を👍に入れました。


◎例え使用頻度が少なく一見大丈夫そうでも、ゴム類の劣化は思った以上に進んでいる事を認識しましょう。

※また特に最近は環境問題が何とかで材料が替わった様で、その結果、昔と比べてタイヤのライフは短くなりました。( ..)φメモメモ

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2020 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE