close >>

無限製バックスキンステアリングホイールを紫外線による色褪せから守る方法とは・・・。

2023年06月05日

 

一昨年に遂に製廃となってしまった「無限製スポーツステアリングホイール」(材質バックスキン)。

小生のサーキット走行専用車であるパールビートに装着して約3年が経過しましたが、紫外線の影響もあり最近やや色あせ気味・・・。

 

 

そこで色褪せ感を懸念し、ご覧の様に紫外線を遮断すべくステアリング本体をタオルで覆って対策をしておりました。

 

 

するとそれを見兼ねたのか?、元ビート乗りで現在はバモス乗りのH/K氏が、ご覧の「ステアリングカバー」をプレゼントしてくれました。

m(__)m 有難うございます。

このお品小生も大変気に入りました。で、頂くのは申し訳ないのでお金を払うと言ったのですが・・・。受け取って頂けません!(;^ω^)

それでも気になり、不躾ながら「何処で御幾ら」でと尋ねると、某カー用品店でワンコイン(500円)でお釣りが少しあったとのこと。

(*´▽`*)

最近はそういう場所にには殆ど出向かない小生。巷で時折見かける「フロントウインドウ用」は存じておりましたが、まさかこの様「優れ物」が存在するとは思っていませんでした。

 

 

丁度、鈑金でお預かりしている黄ビートにも小生と同様「無限製スポーツステアリングホイール」(材質バックスキン)が装着してあります。

 

 

で、一時的ですが納車迄の間「タオル作戦」にて保護しました。

そのうちお預かり車用に複数枚仕入れているかも・・・。(^^)/

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE