close >>

左・右席にブリッド製バケットシートを装着しました! (^^)/

2016年09月03日

DSC01191

 

皆様既にご存じのように、ビートにバケットシートを装着をと考えると必ずネックになるのが其のサイズ。

 

DSC01182

 

運転席側はコックピットがセンターにオフセットされている関係で幅広の為、通常の各社バケット(フル/セミバケ)の殆どが装着可能。


DSC01185

 

しかし、助手席側はその分狭いので・・・。で、今回ご紹介のシートはどちらにも装着可能な稀少タイプです。


DSC01184


通常のバケットに比べ更にシートの位置を低めに出来るように設定してあるタイプ。


DSC01173

 

またまたシートレールも専用設計につき、片止めレール等にありがちな斜めに横方向に発生するシートガタ等も皆無です。


シート位置調整も画像の様に前側レバー式で操作も容易です。

 

シート装着と同時に必要になってくるのがステアリング位置の調整。

 

DSC01201

 

ステアリングボス調整スペーサーキットを使って調整します。

 

DSC01202

 

これがまた結構微妙で運転者の体型によっても変化します。

 

今回のお客様は常連の方ですので、好みも含めボススペーサー5㎜を3枚入れて調整しました。

 

DSC01177

 

おまけでこの個体のコックピットはこんな感じです。

 

DSC01200

 

T/T様 作業終了後、お引き取迄この状態にてお預かりしておきます。

m(_ _)m

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE