close >>

最近のコメント

幌/スクリーン張替え作業の様子となりますが、同時に雨漏れ調整も実施します。

2017年03月20日

山梨県在住のS/H様ご自慢の黄ビートです。

 

地元で行えないビートの肝となる作業がある時にご相談のお電話を頂きます。

 

 

今回は幌/スクリーンSETの交換メンテナンスを承りました。

 

 

何時もお話していますが、いよいよ生き残りを目指すビートが増えてきたのでしょうか?

 

幌/スクリーンセットの部品が最近は慢性的にバックオーダー状態になっており、当店でも常備在庫を心がけて折りますが・・・。

 

次回の入荷予定は4月5日となっております。

 

 

折角、幌を新品に取り替えたのに雨漏れが~・・・じゃ洒落になりませんので、同時にフロントピラー部を含むウェザーストリップゴム交換作業も実施しました。

 

※両サイド3本ずつを交換してもフロント側も交換しないと雨漏れは先ず止まりません。

 

 

左/右ドアーの内張を外して、ガラスとウエザーストリップゴムの位置調整します。

 

 

その際に画像真ん中ネジで「スタビライザー」も交換します。※ガラスのガタ止め調整をおこなう部品です。

 

同時にドアー上下の位置も調整します。

 

 

仕上がりました外観がスカット!しましたね!(^^)/

 

ドアーを締める際に「ドスン!」と重い音に変わるのでお客様は皆、感動されます。

 

(^_^)v

 

この手の作業1回でスパット!調整が決まれば良いのですが・・・。

 

個体差によっては時間を要す場合もございますので基本的には車両お預かりにての作業となります。

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2021 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE