close >>

新車時からお乗りの黄ビートです。この度は全塗装も含めた総合メンテナンスでお預かり致しました。<(_ _)>

2020年08月16日

お陰様で、全国の皆様から沢山のメンテナンスのご相談及びご依頼を承っております。

 

この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。m(__)m

 

さて、車両を入庫頂いた後、各交換予定パーツをオーダーし入荷後から順次作業となりますが・・・。

 

6月下旬辺りから徐々にパーツの欠品が目立ち始め、揃う順番がバラバラな状況が目立ちます。( ̄ー ̄)

 

 

その様な事もあり、複数お預かりしている車両のメンテナンス順序にも当然!影響している状況です。

 

それではと作業方法を見直し、順次入荷したパーツで完結し得る作業を優先的に実施する事としました。(^^)/

 

下記黄ビートは、千葉県在住のT/O様が新車からご所有の車両となります。

 

この度は外装同色全塗装も含めての総合メンテナンス目的でお預かり致しました。

 

 

この車両はエンジン、ミッション、足回り、水回りのリフレッシュと共に外装同色全塗装を予定しております。

 

先ずは幌/スクリーンの張替え作業から開始となります。

 

本来であれば塗装を施工の後、幌/スクリーンの張替え実施となりますが、今回は作業工程の変更となります。

 

 

上記は既存装着されていた古い幌/スクリーン、ウエザーストリップとなります。

 

 

因みにお盆休み前にはウエザーストリップゴムがBO(バックオーダー)となっており、8月末迄未入荷だったと思います。(~_~;)

 

 

で、この度はウエザーストリップがBOになる前に総て揃いました。(^^)/

 

 

そんな訳で当店の夏季休業前に無事!幌/スクリーンの張替えが終了。

 

併せて雨漏れ防止対策で行う、ウエザーストリップとガラス間の位置調整等も完了しました。

 

T/O様、

お預かりしている黄ビートは、今の後もパーツの入荷状況に併せて順次作業を遂行して参りますので、

作業終了まで暫くお時間を頂きたく思います。<(_ _)>

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2020 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE