close >>

商品化メンテ中!久々のアカ編   END

2017年07月15日

商品化メンテ中!久々のアカ編の続きです。

 

 

この個体、「ボディーの曲がりや錆等も皆無」にて元々は販売目的にて数年前に業者間AAにて仕入れた個体ですが、
お客様からの メンテご依頼の際、代車の都合が付かない折りに時々代車として活躍していました。

 

また遠方のお客様に貸し出す為、ご依頼事項同等のブレーキまわり・ラジエーター本体を含む水まわり一式、
エアコンOH・ステレオOH・メーター・ECU等のメンテは既に実施済。

 

 

残る肝の部位としては、オイル消費等も無く特に駄目では無い「エンジン本体」や、

ベアリング音・シフト時の不具合等も出ていない「ミッション本体」ですが、

 

原点回帰(リフレッシュ)的意味にてメンテを施します。

 

またその際、一度OH済みにて未だ未だ使用可能な「クラッチ」等も成約後の納車整備時に新品に交換予定。

 

上記画像のエンジンは販売仕上げ中の銀びーに搭載予定の物ですが、

成約時に上記同等リビルド化エンジンを搭載いたします。

 

※エンジン単体については30ヶ月又は4万キロ走行迄の長期保証となります。

 

 

 

続いては内装系メンテの肝であるシートのメンテナンスです。

既存の純正シート生地を取り外し、イソマサORGシート生地に張り替えます。

 

 

イソマサORGシート生地は、巷によく出まわっている「シワシワ」のシートカバーではなく、

ゼブラ外皮を剥がしてからスポンジ本体に直接張り替えるので、

座った感じもフカフカせず、目線も高くならないのでとても良い感じです。

 

更に、画像のようにゼブラ柄の時には隠れていた?スポーツシート形状がより引き立ちます。

 

 

張り替え作業については「運転席・助手席」の2脚SETの張替となります。

 

 

また、一昨年からNEWタイプに仕様変更にて、
フェイクレザーでありながら「通気性」を確保しました!

夏の季節でも背中や太もも等の汗を適度に吸収するので、快適なドライブを実現しました。

 

尚、販売車仕上げ中アカびーの情報はENDとなりますが、

成約時の納車整備詳細については 

HP内 検索「納車整備」をクリック
にて過去記事をご確認ください。

※検索欄の場所について
スマホ御利用の場合は画面左上の問い合わせの左側のマークをクリックすると、
メニュー欄が現れその一番下側に「検索欄」が御座います。

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE