close >>

9月25日(火)に日光サーキットへ行ってきました。(^^)/

2018年09月28日

本年6月以降、暫く途絶えていたスポーツ走行へ行ってきました。
7月10日(火)の走行指定日には所用で行けず、期待していた8月7日(火)は一日中大雨の予報にて断念。
 


 

9月は25日(火)が4輪スポーツ走行指定日。走りたい病状は限りなくMAXに近く・・・。

天気予報の降水確率80%の予報にもめげず、茨城県水戸市の自宅から栃木県宇都宮市の日光サーキットへと出向きました。
その道中には晴れ間有り、突然の土砂降りあり、そして曇りと、目まぐるしく変わる天候に微かな望みを抱きつつ現場に到着。

雨は一時的に収まり路面は多少濡れておりましたが、先に走ってくれたSクラス6~7台のおかげで結構よい感じ! かと思った瞬間!。その思いは再び絶たれザーザー振り。そんな折、銀びー乗りのA/U氏が当店のデモー黄びーにて来場。※銀びーはメンテにてお預り中。

 


 

A/U氏と話し合い、折角来たのだから1ヒートだけ走ろうと言うことになりました。そういえば完璧にレインコンデションの中でのサーキット走行はお互い久しぶりの事。 

確かサーキットを走り始めて間もない頃、各コーナー毎にアクセル踏みすぎ・ハンドルこじりすぎが原因で互いに連続スピンで大笑いした思い出が脳裏によぎりました。( ^^) _U~~
 

しかし、今回走り終えてみてのお互いに答えは共通。以前と比べて雨天走行でのタイムも短縮と共に、アクセルコントロールにて車の姿勢制御が行えている為、スピンも一度もなく余裕を持って走行する事が出来ました。(^^)v

 

雨だからと最初から諦めるのでは無く、むしろこの様な状況の時にドライビングテクニックの差が出るを体験出来たことが大きな収穫でした。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE