close >>

続”本当に困っています。いくら何でも流石にこれはないでしょう・・・( `ー´)ノ

2019年10月08日

前回のブログ記事でもご紹介の通り、新品ディストリビューターの初期不良の対応の為、常時新品を最低3個程確保して対応にあたっております。

 

また、過去に交換歴の有るユーザー様から、自分の場合大丈夫だろうか?と、多数のお問合せを頂いた先週末でした。<(_ _)>

 

 

そんな訳で、最近の諸問題もあることから、入荷次第に新品パーツの袋を開封し、取付前の状態確認を怠らないようにしています。

 

そんな最中もはや!何ともコメントが出来ない状況が・・・。 

 

 ”(-“”-)” 絶句!!

 

 

今回は今迄に経験した事のない、装着前からとんでもない不具合を発見してしまいました。((+_+))

 

エンジン側カムシャフトに噛合う部分を回してみると、何と!!最初から固着している?

 

 

上記は正常な純正新品ディストリビューターASSYの状態で、特に問題なく普通にシャフトはスイスイと回転します。

 

 

こちらも同時開封した純正新品の画像ですが、何と!シャフトが固着して回りません。

 

 

また、上記とは別件で今回はこんな事もありました。(-_-;)

 

右側黄色枠は正常ですが、左側赤枠部分は突起部分が折れている不良品!勿論!箱から出して袋を開封しただけです。( ゚Д゚)

 

 

拡大画像ですキャップの突起部分が見事に折れていまね。(初期不良品)

 

しかし、当店では今回で4個目。慣れとは恐ろしいもので特別驚きもしません・・・。 (-。-)y-゜゜゜

 

新品を3個開封し、そのうち2個が初期不良では・・・ブログで泣き言も言いたくなります。 トホホ・・・。

 

ホンダパーツを通じて何度か改善をお願いしておりますが、当店以外この様な話は一切無く、製品に問題は無いとの回答・・・。

 

て、このような状況でも、何も問題無いと仰りますか?製造メーカー様。 (T_T)

 

ホンダ純正新品パーツですが、製品管理のずさんさに腹が立つのを通り越して、只々、悲しいの一言。

 

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

“続”本当に困っています。いくら何でも流石にこれはないでしょう・・・( `ー´)ノ” への1件のコメント

  1. 545アライ より:

    この間はありがとうございました。
    ホンダらしいと云えばホンダらしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE