close >>

成約車VER-C少走行車の納車整備の様子。その3 リフレッシュが済んだEG&MTを車体へ搭載します。

2021年05月05日

 

リフレッシュが叶ったNEWエンジンが製作コラボ先から戻って参りました。

 

 

エンジン本体に装着する付随部品を取付け又トランスミッションを合体し搭載準備完了。

 

 

エンジン搭載前のエンジンルームは空っぽ!それでは搭載を開始致します。

 

 

仮止めにて取りあえずエンジン&ミッションを搭載。

 

 

エアコンコンプレッサーもR12⇒R134へレトロフィット済のリビルド品を搭載しました。※動いてましたが多少のオイル漏れが有り長くは持たないと思ったので交換しました。

 

 

ご成約頂後に小生がお勧めした「マキシムワーク製エキマニ」と「J-WORKS製メタルキャタライザー」を装着しました。※どちらも車検対応品です。

 

 

既存装着されている無限スポーツエキゾーストマフラーとのマッチングにて素晴らしいホンダサウンドを奏でること間違いなしです。(^O^)/

 

 

上記画像はマキシムワークス製エキマニの集合部分の画像となりますが、流石に仕事が丁寧ですね~。(*^。^*)

 

 

車体への搭載が無事に完了いたしました。(^^)/ 以降の作業についてはお休み明けに又ご案内いたします。

 

クリック⇒作業は更に続きます。

 

 

<自動車関連業者の皆様へ>

エンジン本体やミッション本体のリビルド品の提供依頼のご相談を時折頂きますが、最近の上記状況を考慮し、「単体での供給」が難しいことをどうぞご理解ください。※現車をお預かり出来。尚且つ、付随部品交換を含めてのメンテナンスお任せ頂ける場合はこの限りでは御座いません。m(__)m

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE