close >>

TODAYで日光サーキットへ行ってきました。

2016年07月01日

6月28日(火)早朝から雨の降りしきる中を激走?にて日光サーキットへ行って参りました。

 

午後からは曇りという予報なのと、この時期にしては気温が22~23度と低め。

 

状況によっては「兆、ベストコンデション」を予測しての日光サーキット詣で!
(苦笑)

 

 

朝方は雨模様も手伝って、流石にビートもライセンスを取得にお出での茨城県那珂市の白び乗りのK氏と赤びーのT/N氏のみ。

 

 

小生は愛車パールびーが未だメンテナンス中(※シリンダーブロック破損)のため、紺TODAYにて本日は走行予定です。

 

約10年ほど前、この紺TODAYにて他のミニサーキットや筑波SC 1000等を一時期は毎週のようにに走行しておりました。

 

 

で、今回この固体では久々のサーキット走行です。

 

午後1時からのヒート20分を取り合えずで最後まで走行しましたが、その際にオーバヒートを発症!。

 

実はこのTODAY,10年ほどまえ筑波SC1000を走った際、オーバーヒートを発症。

 

それを最後にサーキット走行はしていません。

 

発症直後にラジエーター本体/ホース/ローテンプサーモ・SW等に交換した履歴がありました。

 

その後は一般走行に於いて、高速道路走行も含めて一度もトラブルは出ていませんでした、が・・・。

 

このたび忘れていた悪夢が蘇った感が否めません。(^^;)

 

多分?前回のオーバーヒートの際、シリンダーヘッド・ブロック等に歪みが出ていたようです。

 

折角の機会ですので他車のブロック等を使って新エンジンを製作し、更に楽しめるような仕様にしたいと思います。

 

ミッションについてもTODAY4WDのファイナルギヤ等を使用すると、BEAT同様とは行きませんが近いフィーリングを実現することも可能。

 

BEATとTODAY/MTREC 5速車の2台持ち。

 

実はこれが結構たまらなく良いのです。ネ! M/Fさん!

 

午後から様子をみて何台かのBEATが集まったようですが? その結果や如何に!?

 


近々ですが、次回の日光サーキット走行予定日は7月12日(火)を予定しております。

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

“TODAYで日光サーキットへ行ってきました。” への2件のフィードバック

  1. 阿相 守 より:

    社長の愛車もトラブル続きですね!かつてTODAYで
    筑波CCを攻めていたなんて初耳でした!
    次回は小生も緑びーで参戦します。

  2. isomasa01 より:

    小生はフリクションBEATにて走行する予定です。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2022 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE