close >>

茨城県にも遂に来ますか?初雪?(^_^;) 

2018年01月20日

当店の所在地である茨城県水戸市は東京から特急電車で約1時間10分程で、
距離的には東京から約100キロちょいの所に位置しております。

 

時代劇でおなじみの「水戸黄門」ゆかりの地であると共に、

「金沢兼六園」「岡山後楽園」と並ぶ日本三大庭園の1つ「水戸偕楽園」所在地です。

 

通年は間違い程度に降雪が数度あるくらいの状況。

 

但し、1度、数センチの降雪があれば交通網は都内同様大パニックとなりかねません。

超弱~ぁ (^_^;)

 

週明け月曜日辺りには降雪の予報にて・・・。

 

 

 

通勤車であるアルトワークスにスタッドレスタイヤを装着してみました。

 

 

 

効きで一番はBSで間違い有りませんが、

ロングライフで有る事と「ソコソコ」の効きを優先にて、

当店御利用の関東近辺のお客様にお奨めしております。

 

※思えば、昔スパイクが禁止にになり登場してきた「スタッドレスタイヤ」ですが、

ゴムが凍結面で滑らない何て当時信じられませんでしたからね~(苦笑)

 

出始め当時を考えると現在は「ソコソコ」といえど各社に大幅に性能向上しましたよね!(^_^)v

 

 

 

 

ダンロップWM 02 詳細はこちら

 

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

“茨城県にも遂に来ますか?初雪?(^_^;) ” への2件のフィードバック

  1. 柏の伊藤 より:

    柏の伊藤です。今年もよろしくお願いいたします!磯崎さんはbeatの雪対策はどうされてますか?私は金属チェーンなのですが、どうもサスに当たっているようで、昨日も装着して少し走ってすぐにはずしました。タイヤの裏がせまいビートとチェーンは相性が良くないのでしょうか(^^;)))

  2. 管理人イソマサ より:

    柏の伊藤様
    今年も宜しくお願い致します。
    上記の件、現車を拝見しないと何とも言えませんが、
    非金属チェーン装着時に止めているゴムバンドの端の留め金などが当たっている事が考えられます。
    昔、チェーン装着時には針金とペンチを常備していました。(笑)

    ご案内の通り、当店では純正サイズのスタッドレスをお奨めしております。
    雪が降った当日夜9時頃、水戸の自宅を出て「道の駅もてぎ」迄ワークスで試走してみましたが、
    不慣れなビビリの小生でも安心して走れました。
    タイヤ技術の進歩は素晴らしいものです。

    では、引き続き楽しいビートライフをお続け下さい。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2022 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE