close >>

車検整備の際に足回りとステアリング系の各パーツを交換しました。後編

2020年07月17日

山梨県在住のY/T様の銀ビートです。この度は車検整備にて車両をお預かりしました。作業の様子の後編となります。

 

 

フロント側&リヤ側のハブベアリング等の交換が済みました。

 

 

続いて最近再販が叶ったステアリングラックエンドの交換と併せたステアリング系のメンテナンスとなります。

 

 

車体からステアリングラックASSYを取り外してオーバーホールを実施します。

 

 

上記パーツ類(再販パーツを含む)を交換し、併せてグリス類も新しく入れ替えて組み立てます。

 

 

上記メンテナンスにより、アイドリング時にステアリングに伝わる微振動は大幅に軽減されます。

 

 

更に再販となったステアリングラックエンドを交換する事に依り、微振動は完全に止まります。

また、ステアリングを左右に転打した際、車体がシャープに旋回する様になったのと、直進安定性の向上が大幅に向上します。

 

当店のデモカーに装着して御座います。体感されたい方は是非!ご来店ください。<(_ _)>

 

真のビート専門店を目指す為。

各作業をご提案の際には必ず自身で作業を実施し、その違いを体感した後にお客様にお勧めするのが当店のスタイルです。( ^)o(^ )

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

“車検整備の際に足回りとステアリング系の各パーツを交換しました。後編” への1件のコメント

  1. NY より:

    今めちゃくちゃ気になるメニューです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2020 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE