close >>

愛車ビートに如何ですか?耐久性抜群のホイールナットが発売されました。

2019年07月01日

この度、KYO-EI(協永産業㈱)から「Kカー&コンパクトカー」ホイール用で、耐久性抜群のクロモリ製貫通式+アルミキャップの2ピース、ホイールナットが発売されました。

 

 

特にビートの場合ホールのインセット(オフセット)深さの関係で、普通車のナットを流用するとホールの表面から突出してしまう場合が多く。折角気に入ったタイプを見つけても、装着してみるとバランスが「イマイチ」?の場合も・・・。(^^;)

 

 

また、著しく突起が認められる場合などは車検不合格となる為。都度交換を余儀なくされた俳も多くお出でかも知れません。(;^ω^)

 

最近の軽自動車ブームも有ってか?そんな中、この度ご紹介の商品も同様で、ここ数年メーカーサイドも「Kカー&コンパクトカー」向けナット長25mm~27mm商品等を数多くリリースし始めました。

 

 

 

また、この商品は耐久性に於いても向上。従来のアルミ(ジュラルミン)製ナットは取り外しの頻度が高いなどの場合。ナットの山が崩れてしまい易く、やむなく新しい物と交換を背ざる負えませんでしたが・・・。

 

この商品はナット本体の材質がクロモリの為、耐久性は抜群です。

 

更にナット内側ねじ部の錆防止も兼ね、今回、締め付けタイプのアルミキャップ(取り外し可能)が加わった商品で新発売となりました。

 

 

価格的にも16個セットで9,200円+税と、この手の物としては比較的にリーズナブルな価格に思えます。

 

因みに小生などの様に高頻度にサーキット走行を行う場合。従来のアルミ(ジュラルミン)製を使用時は、予備部品的観点から20個セットを買っていましたので、今回からのお得感はMAXです。(^^)/

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE