close >>

わたなべさんがワタナベを装着?(^o^)

2015年10月14日

千葉県木更津市在住のY/W様の黄びーです。
※ノーマル車高のBEATにワタナベAW13/14インチを装着した画像です。また、車高ダウン等にて装着の場合はこの限りでは御座いませんので、この記事での説明は割愛させて頂きます。

 

DSC07515

なお、ご覧の皆様に於いては、一見何の変哲も無い様な何時もの記事だと思われますが?社外AW装着経験者はハハ~ンあの事か?とお気づきかも知れません。が、実は間違ったサイズを取り付けておられる方が結構多いのが現状。

DSC07513

社外AW装着を検討されている方にとっては、実はとても大切なお話かも知れません。?画像はフロント155-65-13/リヤ165-60-14の標準タイヤ及びAWフロント13インチ-5J-OFF32リヤ14インチ5.5J-OFF40を装着しています。


DSC07519

フロント側が殆ど問題無いのですが・・・。リヤ側が問題。
ワタナベAWでも良く有りますが⇒14インチ6J-OFF40等はノーマル車高ではリヤ側はハミ出しタイヤとなる可能性があります。
※あくまでノーマル車高での場合です。

小生のパールびーの場合はR側にもフェンダー爪折り/キャンバー/ロアアーム延長等してありますから6.5Jでも楽々入りますが・・・。(苦笑)

DSC07517

※昔BEATサイズに開発されたAWの殆どがフェンダー面位置又は車高をダウンして装着する事を基準に開発されてた物が結構多いのが現状。

タイヤ/ホイールリム等フェンダー面位置は、現在の道路交通法において車検不適合となりますし、又ディーラー等にて乗り入れ規制等の誓約等もあるかも知れませんのでご注意下さい。


DSC07520

 

このサイズですと持ち込み車検等問題無くパス出来るサイズです。

 

ヤフオク等でBEATに履けますよ!又は履いていました等のAWが出品されていますが、上記サイズの適合を参考確認して手に入れる様にお勧め致します。「頭の中でのチューニングと実際は違う」事が多い!ものです。
※もしも現在この問題に直面していて不安な場合はお問い合わせ下さい。
わかり得る限りの情報にて対応させて頂きます。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE