close >>

カプチーノ クラッチOHで入庫!

2014年12月06日

先日御来店にて入庫待ちをお願いしていたカプチーノです。
DSC03934.JP

DSC03943.JPG

DSC03941.JPG

クラッチ滑りの原因はディスクの減りです。66000キロでこの感じ!
前オーナー様が結構?やんちゃな走りでもしたのでしょうね・・・。
クラッチ系OH及びMTオイル/DFオイル交換でお預かりしました。

DSC03946.JPG

リヤタイヤを廻したら同方向へ両タイヤ共に動きます。
LSD装着車です。
お客様が知っているかどうか?確認しました。通販の為現車を診ずに購入。
納車後にご自分で調べて判ったそうです。
購入店に電話しましたら判らないとの回答だったそうですが・・・。(苦笑)

当店ではカプチーノ等メンテの際、MTオイルはLSD用を使用しております故。
特に問題なし!(装着有る無し関係無く使用可能の意味です。)

そう言えば以前、同業者からの問い合わせがありましたね~。
お客様のカプチーノを車検でお預かりし、ミッションオイルを交換。
量が余ったのでデファレンシャルにも添加。後日、お客様からクレームの電話あり。
車検後に発進時、後方からカリカリ音と引きず感と振動がするとの事。

対応をどのようにすれば良いのかと同業者は悩んでいたそうですが、考えがまとまらず小生の所に連絡がまいりました。(>_<)
で、車両を乗ってきてもらって上記同様点検を施工。その結果は何と現車はLSD装着車でした。(^^;)
ユーザー様はこの車両を10数年お乗りだそうですが、デファレンシャルオイルを交換した事が無かったそうです。
そうです!良質オイルを交換した事で機能が復活!!デファレンシャルのトルク感が向上したようです。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE