close >>

何だ!この煙と臭いは???

2008年10月13日

原因はシリンダーヘッドカバー関係のパッキンの劣化よるオイル漏れが原因です。
エンジン本体シリンダーヘッドがやや斜めにセットされている関係で、パッキンが劣化するとオイルが漏れてエキゾーストマニホールドにポタポタとE/Gオイルが滴り落ちて・・・臭さ~~~~。

酷くなれば車両火災の原因にもなりかねませんね・・・。

P10102568049.JPG

これこれ

P1010047.JPG

P10102689048.JPG

ついでにカムシャフト付近をクリーニングしましょう。

P10102587046.JPG

新しいパッキンがずれないように気をつけて組み付けましょう。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

“何だ!この煙と臭いは???” への1件のコメント

  1. 白び より:

    いやぁやっとすっきりしました。
    オイル臭とブレーキパッドのこげる匂いで車内の臭気は凄まじいものがありました。
    信号待ちのときにサイドインテークから煙が吹き出てきたときはマジであせりました。
    あと、オイルの消費量も少しはましになってくれることを期待してます。
    ついに自分でエンジンヘッドカバーを空けることとなるとは・・・
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE