close >>

E07A TODAY エンジン&ミッションをヤフオクで衝動買いしちゃいました。(^_-)

2016年10月01日

h_h_17642_00-img599x337-14741313330ekjfd252861

 

ヤフー に出品されていたTODAYのエンジンとミッションです。

 

オークション終了5分前に下記コメントに久々に心を奪われてしまい思わず競り合って「落札」しちゃいました。(苦笑)

 

下記は出品者様のコメントです。

 

『ビートカム?トゥディエンジン ミッション
トゥデイ、ハーネス、ミッションのセットです。ECUはありません。
数年前まで実働で、トゥデイマニアの人からも太鼓判を頂いた妙に速かったエンジンです。
購入の際にビートカム?ヘッド?が入っているとのことだったのですが、当方詳しくないのでわかりません。
カバーを外すのも面倒なので、このまま出品します。

あくまでトゥデイのものとお考えください。

もし外観で判別出来るのであれば確認致しますので、ご教授願えると幸いです。

エンジンの走行距離は不明ですが、画像の通り中身は綺麗なようです。

ミッションはシンクロなどを状態の良いものに交換しました。

屋内保管ですが数年経過しており、定期的に注油し、現在もクランクプーリーは問題なく回りますが、あくまでジャンク扱いでお願い致します。

元々ダート耐久で何戦か使用したエンジンです。出品に際し掃除しましたが、土の付着が多いです。

カムの写真を撮る際にデスビを外しました。元通り戻しましたが、ご使用の際はタイミング調整し直して下さい。

目視点検はしておりますが、見落としがあるかもしれませんが、現物優先でお願い致します。

ノークレーム、ノーリターンでお願い致します。』

 

 

h_h_17642_00-img599x337-1474131334ixa2y0252861

 

 

丁度、ISOMASA TODAYの原点回帰中ですので、部分的にでも役に立てば的な感じですので、
何があってもクレームは言いませんと先方には伝えてありますが・・・。

 

 

h_h_17642_00-img599x337-1474131335eklvko252861

 

 

落札後に冷静になって、よ~く考えてみると?ワザワザ落札しなくても下記パーツは既に手元に揃っております。(^_^;)

E/G系
・BEATカムシャフト(TODAY装着加工済み)
・BEATシリンダーヘッドASSY(0.25㎜面研磨済)※新車時からTODAY MTRECのヘッドはBEATと共通です。
・BEATシリンダーブロックASSY
・E07A 0.5㎜OS純正ピストンSET

M/T系
・TODAY 4WDファイナルギヤ(5.692)
・TODAY 4WDカウンターギヤ
・BEAT トランスミッションASSY
他etc・・・。

 

本当は上記エンジン・ミッションを開けて(OH)「カムがどうだギヤが何用だのと」ワザワザ調べなくても良いかと思いますが・・・。

 

日頃、大変が大好きでこの仕事をしておりますので、結構嫌でもないのも事実。

 

仕事の合間を見て作業をしたいと思っています。

 

出品者の方も親切・丁寧な方でヤフオクの良い評価が900以上で悪いはゼロの方です。

落札・入金後に直接お電話を頂き、小生が落札した部品の入手のいきさつ、実働時の状態等について等の情報交換を雑談を含め約1時間ほどさせて頂きました。

 

ヤフオクも単に物の売り買いだけでなく、こんな感じの出会いもありますね!(*^_^*)

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

 

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2024 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE