close >>

足まわりのメンテナンス。前・後ダンパーASSY交換しました。

2020年02月03日

足まわりのメンテナンスでお預かりしました。

 

現車の走行距離は現在163000キロ程で、既にエンジン本体やミッション本体を含めた総合的メンテナンスは完了tと言ってもよい状態のお車です。

 

 

しかし、毎日使用している関係で、消耗部分でもあるダンパー(ショックアブソーバー系)については走行距離と共に劣化が進むのは必定。

 

 

装着されていた無限スポーツダンパーが総体的に減衰が衰え、使用限界を迎えている様子にてこの度ダンパーASSYの交換をお勧めいたしました。<(_ _)>

 

本来はお客様から特別のご要望がない限り、従来同様、無限ダンパーキット装着という選択肢も御座いましたが・・・。

 

残念ながら昨年8月頃で新品パーツの供給は終了となりました。

 

 

本来は一部再販が叶った純正をとも考えましたが、現況、ダンパーキットとして揃うのが「リヤ側左1本」のみという状況。

 

従って、他3本のダンパーユニットのみは発売されておりますが、構成部品が揃っていない為。組み替えての現車への装着は難しい状況となります。

 

詳細はこちら⇒ https://www.honda.co.jp/BEATparts/

 

 

そのような理由にて、当店では約8年程前に限定数にて発売された「モデューロ製スポーツダンパーキットの補修用パーツ」を装着。

 

部品として各一本ずつ1台分を揃えております。

 

 

装着後は、アライメントを確認し、試運転の後、納車の運びとなります。

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2020 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE