close >>

最近のコメント

N/K様の銀びーの場合・・・。

2017年04月15日

埼玉県在住のN/S様の銀びーです。

 

先日、各部点検のご予約を頂き、当日御来店をお待ちしていたところお客様からお電話を頂きました。

 

内容的には

来店途中の高速道路走行中に突然!オイルランプが点灯し、その直後からE/Gから金属音的異音が発生!。

 

走れない訳では無かったので、減速しつつ最寄りのインターチェンジで下車しそこからお電話をされているとの事。

 

任意保険加入済の諭旨を確認し、特約の無償レッカーサービスをご指示し当店へと回送されて参りました。

 

 

 

 

早々検車してみましたら、

E/G本体のオイル消費過多が原因にてE/Gメタル(ベアリング)の焼き付きを発症してしまったようです。

 

そこで最低でもE/GとM/T更に水まわりの同時メンテを提案。

 

お客様と相談させて頂き、各部メンテ済の当店の販売車両も選択肢の一つですとお奨めしましたが・・・。

 

乗り出して約三年、この個体に愛着がありましてとの事・・・。(^^;)

 

と言う訳で、E/G・M/T OHを含め総合メンテをさせて頂く事となりました。

 

今回はE/Gメンテに際しては装着されていたE/Gは使用せず、
程度の良い別なE/Gを使用にてエンジンをリビルド化する予定です。

 

 

 

内容的にも
フリクション製ピストンKIT組込・ウオータージャケット部分にライナーガゼットも装着しリファインします。

 

 

 

 

メンテに必要な各パーツが続々と揃って参りました。

 

※旧車ゆえ、最近はオーダーしたパーツが揃うまでに結構時間を要すようになってきています。(-_-)

 

前述、順次作業を進めて参りますので宜しくお願い致します。  <(_ _)>

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2019 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE