close >>

最近のコメント

販売車VER-Cの納車整備の様子。其の2 足まわりブッシュ系

2018年09月24日

茨城県在住のK/I様にご成約頂いたVER-Cの納車整備の様子の続きです。

其の1でご案内の通り、この個体については前オーナー様が当店のヘビーユーザー様でしたので、ご所有期間のここ数年以内に、既に各部メンテを実施済みの個体となります。

 

 

また、画像照会以外にトランスミッションOH&クラッチOHも今回同時に作業しましたが、作業詳細について今回は掲載を割愛とさせて頂きます。

 

 

 

また今回、足まわりブッシュ系リフレッシュメンテを施工に辺り、近年過去に一度メンテの履歴が有る部位に於いても、状態に依っては同時期に交換履歴を揃える意味で、重複してパーツ交換を施工する部位もございます。

上記画像はフロントロアアームを取り外してある状態ですが、下側に見えるスタビライザーブッシュなども上記にあたる部位となります。

 

 

ロアアームブッシュAとBを交換し、更にボールジョイントブーツを交換します。

 

 

未だ特にガタは出て来てはいませんが、ラック装着部分のゴムブッシュ類の経年劣化は否めず、近い将来に於いてのガタが発生を想定にてパーツ供給が有るうちにとの事でお客様実費にてステアリングラックASSYをリビルド品と交換しました。

 

 

またその際、再販となったステアリングクッションBとマウンティングブッシュ4か所も交換しました。
 

 

詳細はコチラ
 

 

ステアリングラックASSYをリビルド品と交換併せて、以前交換歴も有り特に駄目ではないのですが、一生一回メンテと言う事でタイロッドエンド、スタビライザーブッシュも交換しました。

実はちょっとしたパーツですが、交換すると既存装着されているモデユーロサスペンションとの相乗効果にて、ステアリング関係の動きのシャープさを増し、フレキシブルな感覚が約束されます。 (^^)v

 

 

◎K/I様、今回で4台目のビートとなりますが、今までにも増して末永く楽しいビートライフをお続けください。( ^)o(^ )

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する人気記事

Copyright(C) 2018 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE