close >>

残念!!「モデューロ製ダンパーASSY」補修部品の販売が終了となりました。(FL側以外)

2022年01月14日

 

今から約10年程前に、ビート生誕20周年を記念して限定数300台でキットで販売された「モデューロ製ダンパーASSY」。好評の為、その後オーダー分に対して追加販売した経緯がありました。

 

 

そしてキット販売終了の後には、補修用部品として各部1本ずつ供給可能となっておりました。

 

 

しかし、一度在庫が欠品すると数か月間補充されない事がここ数年来続いており、そのたびにこれで生産終了?かとの思いでしたが、この度、遂に一部(フロント左側)を省き正式に販売終了となりました。( ̄ー ̄)

 

その様な中、ダンパーASSY系のリフレッシュ予定のお客様に於いては都度強めにご案内をしておりました。その甲斐あって最後に4台分を確保することが出来ました。(^O^)/

 

先ずは千葉県在住のK/K様の黄ビートと、今月末に車検でご入庫頂く東京都のK/I様の黄ビートへの装着。また、千葉県在住のS/A様より足回り総合リフレッシュでお預かりした銀ビートへの装着。そして来月車検でご入庫される茨城県在住のM/U様の赤ビートへ装着されます。

 

「モデューロサスペンションキット」が入荷して参りました。

 

上記は過去記事です。文字をクリックするとご覧になれます。

 

★新型イソマサ車高調!が出来上がりました!!狙いは「純正に極々近い乗り心地+α」となります。(^_^)v

 

※上記は過去記事です。文字をクリックするとご覧になれます。

 

当店一押しの部品だった「モデューロサスペンションキット」も、とうとう販売の終了。

 

その事も踏まえて、一昨年に大幅な仕様変更を遂げてリリースしたのが「NEWイソマサ車高調キット」となります。

 

 

 

ご注意ください。

「モデューロダンパーASSY」の替わるダンパー部品としては純正再販品や社外品ダンパーユニットが思い当たりますが、ユニットを交換の為に分解した際、上記画像⑪の「ダンパープレートベアリング」という樹脂部品が劣化している場合が多く見受けられます。

 

またこの部品は既に製廃となっており、既存部品を温存してダンパーを組み上げた場合、走行中悪路などでガタガタ音や振動等の不具合を発症する可能性も考えられますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。

関連する人気記事

Since 2006 isomasa web site Japanese text only
Copyright(C) 2022 isomasa auto All Rights Reserved. This web site is supported by DOSANITE